top of page
  • 執筆者の写真itokouba

フリーフォーム・ニッティング


先週の日曜日に京都・出町柳「ノイエブリーゼ」で行われた

フリーフォームニッティングに参加してきました!

先生のセレクトされた、カゴの中の糸を3種選ぶところから始まりました!

講師はChika先生

参加者10名   真剣です!

先生の作品を見て、いっぱい刺激を受けながらの作業は続きます

つなぎ方や空間の中をどの様に埋めていくか?そんなレクチャーを先生は惜しみなく手ほどきして下さいます

糸を選び、

編み地を考えながら

編み進めます!

講座は、お昼をはさんで3時間

あっという間に終わりました٩(^‿^)۶

皆さんの作品

どれもみんな、素敵な編み地💖✨✨

私はフリーフォーム・ニッティングにハマりました

帰ってから手持ちの糸を選んで完成を目指します!

ネックウォーマーが完成しました😊

随分前に作ったものです

編み貯めていたモチーフやフェルトなどを集めてタペストリーにしました!

今は、教室の壁に飾ってます✨

これは、昨年編んだもの

モチーフを貼り付けて作ったセーターとフリーフォームの肩掛けです!

製図を引いてゲージを計って作るものは、

最終形が決まっているので、

安心して編めます

編物教室のお仕事には必須なのです‼️

反して

フリーフォーム・ニッティングは思いのまま、作りながら完成形を想像して編めるので、個人的には大好き😘

今回参加してよかったです!

Chika先生、主催者のミツハさん

参加された皆様

お世話になりました!

ありがとうございました😊

楽しかったです💖


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年2月の講習予定

今日から、もう2月です💐 ここ数日は暖かな春の陽気の瀬戸内です 我が家の梅畑にも蕾が膨らんできています ボチボチ、羊毛仕事も外でできそうです😊 今月の糸工葉の講習は通常通り開催いたします 編物教室(受講者募集中) 毎週 月曜日 13:00〜16:00(祝日はお休み) 金曜日 13:00〜16:00(祝日はお休み) 編物プライベートレッスン 毎週 火曜日 13:30〜15:30(空きなし) ミシ

bottom of page