top of page
  • 執筆者の写真itokouba

ケーブルヤーン


今度のヒツジの会でファンシーヤーンを紡ぐ予定

まずはサンプルヤーンを紡いでみます! 同じ太さで撚りあわせた ベーシック4プライケーブルヤーン

紡ぎながら、この糸で編んでみたい表編みと裏編み構成のガンジーセーターのデザインが浮かんできました💕 脇下、立ち襟と肩線の間に菱形のマチが入り、裾にはサイドスリットを入れて、そうそう後ろ身頃が少し長めで❗️

とってもオーソドックスなセーターですが、そんな妄想して、なかなかレジメが作れません。

ちょっぴり手抜きの様ですが、質感のあるケーブルヤーンをつくってみました。

スラブヤーンを紡いで市販の超極細糸と撚りあわせた後、4プライにする為 に、再度逆に撚りあわせたら柔らかな表情を見せてくれた楽しい糸です✨

引き続きレジメ作成に入ります😅





閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年2月の講習予定

今日から、もう2月です💐 ここ数日は暖かな春の陽気の瀬戸内です 我が家の梅畑にも蕾が膨らんできています ボチボチ、羊毛仕事も外でできそうです😊 今月の糸工葉の講習は通常通り開催いたします 編物教室(受講者募集中) 毎週 月曜日 13:00〜16:00(祝日はお休み) 金曜日 13:00〜16:00(祝日はお休み) 編物プライベートレッスン 毎週 火曜日 13:30〜15:30(空きなし) ミシ

bottom of page